2010年6月17日木曜日

E-WELK到着






ドイツからようやく荷物が届きました。ドイツからは速くて5日、今回は10日かかりました。なんと外装箱が壊れていて、日本郵便が修復してくれていました。

中身は無傷です。







中身はクランクブラザースのクリートとE-WERKという自転車ハブダイナモを電源とした変換装置です。資源を大切に使う事は大事だと思いますが、流行のエコとかCO2削減に関心はありません。
キャンプツーリングしているとiPhone等の携帯電話やその他の電子機器のバッテリーが足りなくなります。それを気にしながら走るのはつまらないので日中はハブダイナモからバッテリーへの充電あるいは電子機器へ直接投入します。
しかし、ストップアンドゴーが多いと電源が安定しないので機器によっては直接投入は難しいようです。そこでダイナモからエネループへの充電をしてから使用する方法がベストであると考えています。
E-WERKには電圧や電流を調節できるように作られていてユーザーが簡単に設定できます。


ケーブルがいくつか同梱されていてUSBなどで接続できます。
他の自転車でも使えるように一本しかないダイナモーE-WERK間のケーブルを作る予定です。


荒川等の雨上がり後、泥はねや油汚れがあるので米国チャリ通販でフェンダーをポチッとしました。面白いショップで他に安いショップがあればその店の商品該当ページのURLをコピペするとその値段で購入できるシステムになっています。
過去にいくらで購入したか金額が表示されていて、思わずその値段に近いものを探してしまいます。アメリカ通販の場合、輸送料が結構高いのでまとまった買い物の方が良さそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿