2010年11月13日土曜日

霞ヶ浦ポタ しをみ食堂から土浦まで


左クリックでズーム、右クリックでズームアウト
より大きな地図で 20101103霞ヶ浦ポタ写真 を表示
地図上の写真をクリックすると拡大します。
ルートはこちらを参照下さい。


今回の工事中、ダート区間と迂回路マップ


しをみ食堂を後にして国道51号線の橋へ向かいました。


橋を渡り国道から離れて霞ヶ浦沿いの道を走ると間もなくダートが現れました。
迂回して700mくらいで湖岸に復帰しました。
思っていたよりも向かい風が強くペースが落ちてきました。
満腹過ぎて?眠くなってきたので「妙岐ノ鼻鳥類観察小屋」で休憩していました。
ちょっと横になっているとうっかり眠ってしまいました。
食べ過ぎでハンガーノックになることは無いと思うのですがこの眠気はかつての体験を思い出させました。あまりゆっくりしていると日が暮れてしまうので出発。





すれ違う自転車乗りはいませんでした。
車も少なく妄想するにはぴったりの時間でした。
湖の向こう側には筑波山が見えています。



途中である恐ろしい事に気づいてしまい、テンションがとても下がってしまいました。
これから霞ヶ浦を走ってみたいという方もおられると思うので何が恐ろしい事なのかは内緒にしておきます。


最後のダート300mくらい




今の時期は日暮れが早いので私のような貧脚の方は夏の間(秋分の日〜春分の日)の訪問をお勧めします。今回日が暮れてしまい撮影できなかった防衛省技術研究本部試験場と土浦駐屯地の間はそのうち走りたいと思います。堤防付近を走る車の速度から舗装は確実です。


所々に補給スポットもあるのでサイクリング環境は揃っていたと言えそうです。









0 件のコメント:

コメントを投稿